税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 押尾学被告に実刑判決

<<   作成日時 : 2009/11/02 13:45   >>

トラックバック 3 / コメント 0

 合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬及び向精神薬取締法違反(使用)の罪に問われた俳優の押尾学被告(31)に対し、東京地裁(井口修裁判官)は2日、懲役1年6カ月執行猶予5年(求刑懲役1年6カ月)の判決を言い渡した

 押尾被告は今年8月、東京都港区のマンションでMDMAの錠剤を若干量飲んだとして起訴された。押尾被告は初公判で、逮捕容疑のほかにも2年前と今年3月と7月の3回、米国でMDMAを使用したと認めたうえで、日本で使用したのは逮捕容疑の8月2日が初めてと主張していた。

 この事件では、押尾被告がMDMA使用時に一緒にいた飲食店従業員の女性(当時30)が死亡している。警視庁は、押尾被告が女性の異変に気づきながら、適切な救命処置をとらなかった疑いがあるとみて、保護責任者遺棄容疑で立件できるかを検討している。
(朝日新聞より)


 女性の死亡事件とは関係なく、合成麻薬の使用に関しての判決だけであるが執行猶予最長の5年を言い渡された。


 
 初犯の割には執行猶予の長さが長いと思うが、それだけ裁判官の心象や再起に対して悪かったことを裏付ける事になった。



 本当にどうでも良いのだが、出来るならもうTVでは見たくない。



 元から虚勢を張ったどうでもいい俳優だったが、今回の事件をみて印象がこれほど全てを表している人は珍しい。



 なんで、こんな人が・・・・。



 そういう思いだったが出来るなら違う道で生きていって欲しいものだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「押尾学」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「押尾学」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「押尾学」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/11/02 14:19
押尾学被告に有罪判決
親愛なる読者の皆様、記事を読む前にほんの数秒ほどください。 何卒、毎日の応援宜しくお願いします。 ...続きを見る
明るいネット生活を始めましょー
2009/11/03 00:00
AZUKI
この間友達とコンビニ行って、ええぇ〜!?ってものがあったんだ。それはね、なんとペプシの小豆味!!これはおかしい^^;何があったんだろ?って思わず思っちゃった。で友達がそれ試しに買ったのね。で飲んだら「これすごいよ!」っていうから一口もらったのね。そしたらホント凄くて炭酸なんだけど後から口の中が小豆になっていくの。小豆の再現度はホントすごいよ。まぁ味の方は・・・だけどね^^;みんなも飲んでみて、ホントいろんな意味でスゴイから☆ ...続きを見る
☆美香のブログ☆
2009/12/04 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
押尾学被告に実刑判決 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる