税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 中村俊輔・エスパニョールへ移籍

<<   作成日時 : 2009/06/22 18:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 
サッカーのJリーグ1部(J1)横浜Mは22日、日本代表MFの中村俊輔(30)の獲得を断念したと発表した。中村はスコットランド・プレミアリーグのセルティックからスペイン1部リーグ、エスパニョールに移籍することになった。

 昨季、20チーム中10位に終わり攻撃力アップを図るエスパニョールは中村の能力を高く評価。6月でセルティックとの契約が満了し、移籍金が不要なこともプラス材料となった。一度は中村側にオファーを断られていたが、再度の交渉の末に合意した。

 日本の司令塔として活躍する中村の去就については、古巣の横浜Mが獲得に動き、セルティックも残留を要請していた。横浜Mとの交渉は契約目前まで進んでいたが、最終的に条件面で折り合わなかった。
(サンスポより)



 金融危機が思わぬ波紋を広げたのかも知れない。


 プロスポーツ選手として、当然の選択をしたのだろう。


 やはり、一番必要としてくれる所へ行くのが当然だろうが、エスパニョールと言うのが正直残念な感じなのだと思う。


 俊輔選手自身、スペインリーグでやりたいと言う思いが強かったのも決断の理由なのかな?


 でも、色々な所でするのは意味があるのだと思う。


 頑張って欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中村俊輔・エスパニョールへ移籍 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる