税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩山総務相発言を撤回?

<<   作成日時 : 2009/04/24 13:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 「地上デジタル放送推進メインキャラクター」を務める草なぎ(弓へんに剪)容疑者の逮捕に、地デジ担当の鳩山総務相は23日昼、国会内で記者団に「事実だとすればめちゃくちゃな怒りを感じる。だいたい総務省は何でそんなのをイメージキャラクターに選んだんだということにもなる。最低の人間としか思えない」と憤ったうえで、「地デジ関係の色々なものは全部取り換える」と述べた。草なぎ容疑者が写ったポスターなどは回収を指示する考えで、イメージキャラクターの差し替えも含め検討する。
(朝日新聞より)



 兎に角噛み付けばうけると思っているような節がある。


 あなたはどれだけ立派なの・・・・。


 と言いたくなるが、草なぎ容疑者も・・・・。


 ただ、昨日のニュースを見て、総務大臣に嫌悪感を抱いた人も多いはず。


 どっちもどっちなのかも知れないが、どうなのだろう。


 で、やっぱり発言を撤回・・・・?


 やっぱり、この人どうなのだろう。

 鳩山総務相は24日の閣議後会見で、公然わいせつ容疑で逮捕された草なぎ(弓へんに剪)剛容疑者を「最低の人間としか思えない」とした発言について、「地デジ(地上デジタル放送)に影響があることを強く懸念してはらわたが煮えくりかえり、言ってはいけないことを言った。『最低の人間』と言ったことは取り消す」と述べ、撤回した。

 総務省や鳩山氏の事務所に「最低などと言える立場か」「いまの政治の方が最低だ」といった苦情が寄せられていた。

 草なぎ容疑者は、総務省が進める地上デジタル放送普及促進のメーンキャラクターを務めており、鳩山氏は「(草なぎ容疑者の降板は)やむを得ない」として起用を中止する考えも示した。
(朝日新聞より)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
裸になってしまう程、泥酔してしまうのはどうかと思いますが公然わいせつ?でというのもなんか納得柄いかないと思っていたところに鳩山大臣の発見ァそんなにあんたは立派で最低とまで発言出来る人なのかィと聞きたいです。
おむすびころりん
2009/04/24 14:53
 おむすびころりんさん、コメントありがとうございます。
 そうですね。
 同感です。ここの所強く言ったもの勝ちといった風潮がありますね。
すかんく
2009/04/28 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳩山総務相発言を撤回? 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる