税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 草剪つよし逮捕!

<<   作成日時 : 2009/04/23 10:08   >>

トラックバック 2 / コメント 7

 公然わいせつ容疑で23日に現行犯逮捕されたSMAPメンバーの草なぎ(なぎは弓へんに剪)剛容疑者(34)は、警視庁赤坂署員が駆けつけた際、東京都港区の公園の芝生の上に全裸であぐらをかいていて、1人で意味不明のことを大声で叫んでいた。同署員には「裸でいて何が悪い」などと話し、手足をばたつかせるなどして暴れたという。同署員がビニール製の保護シートを全身に巻いてパトカーに乗せた。

 近くのマンションの男性(75)は「酔っぱらいが、うわーっと、走りながらほえているような声だった。助けを求めているのかと思った」。女性(42)は「あー、とか、あーもう、とか、ストレスがたまってそうな声だと思った」と話す。

 同署によると、着ていたとみられるジーンズなどの衣服は公園内にまとめて置かれており、靴や靴下も脱いでいたという。同署は飲酒した店などの裏付けを進めている。

 現場の港区立檜町公園(赤坂9丁目)は周囲にマンションが立ち並ぶ住宅地にあるが、東京ミッドタウンに隣接しており、繁華街の六本木やSMAPが所属するジャニーズ事務所も近い。深夜でも車の通行が絶えない場所。ミッドタウンの運営会社と区によると、同公園は午後11時から午前5時までは立ち入りを制限しており、入り口には鎖を渡している。警備員が1時間に1回、巡回している。

 公園で毎朝、散歩するという主婦(32)は「夜には酔っぱらいが騒ぐことがあって、公園内の池に飛び込むこともあった。草なぎさんのイメージとは違うのでショックです」と話していた。
(朝日新聞より) 

 

 SMAPの草剪剛が公然ワイセツ容疑で逮捕された様だが、詳しい報道がなされていない。


報道によれば、かなり大量のアルコールを摂取していたようです。


六本木付近で騒いでいたのを付近住民に通報されて、その場に駆け付けた警官の制しを聞き入れない故の逮捕との報道がなされている。


酒量も交通違反基準の3倍が検出されたとの報道も成されている。


非常に有名な人だけに少し驚きだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
何か変だよ草なぎ事件!夜中の3時に泥酔した裸男が警察に保護されただけ。公然ワイセツ実名報道なんて?
夜中の3時に公園で大声を出しても軽犯罪法違反がいいとこでしょう? 裸になっていたのは泥酔していたからで、その精神状態ならたとえ殺人を犯したとしても刑法上は無罪になる事例だ。公然ワイセツ罪で逮捕なんて所轄警官の職件乱用!実名報道もやりすぎ!ジャニーズ事務所は名誉棄損でメディアを訴えても良いぞ! 。 テレビ報道の正しい見方 (PHP新書)PHP研究所 草野 厚 ユーザレビュー:着眼点は良いが…。問 ...わかりやすい!!「テ ...もうちょっと分析に力 ...Amazonアソシエイト b... ...続きを見る
『黒澤映画ゼミナール』〜黒澤明的リーダー...
2009/04/24 19:38
泥酔した草なぎ剛を医療行為も受けさせずそのまま取調べた?これはミーハー所轄警官の人権侵害事件だ!
こんなふざけた警察行為と強引違法捜査に当たる家宅捜索、薬物使用容疑は名誉棄損もいいところ! ...続きを見る
『黒澤映画ゼミナール』〜黒澤明的リーダー...
2009/04/25 07:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
男なら酔えばこんな事経験当たり前、逮捕した警察官ももう少し広い人情見せてもよかったんじゃないかなー。草剪剛みたいな性格良い芸能人いるか?あと鳩山何にも総務大臣、この時ばかりと攻め立てるのは格好悪いな。あほ内閣だからなー
伊勢神宮
2009/04/23 23:28
 伊勢神宮さん、コメントありがとうございます。
 そうですね。結局、不起訴になるのではないかと思いますがね。
 起訴するかな?常習性もないだろうし・・・。
すかんく
2009/04/24 13:59
誰だって酔っ払うときはあると思うし記憶がなくなるまで飲んでしまう時あると思う。警察の方々、少しやりすぎではないですか?地デジの宣伝は草剪くんしか出来ないと思う。他の人じゃダメ!早く復帰してほしい
りん
2009/04/24 19:52
つよぽん逮捕されても大好きですから、わかってるよ、全然関係ないよァつよぽんもおんなじ人間だからお酒のんで解放されるときもあるのは当たり前ですからね、早く戻ってきてね荘Oより好きになりそうだよ。
まぁゆ
2009/04/25 00:17
男とか 男だからとかじゃなく いい人って 優しいって イメージ通りの 貴方だと周りにも思われ期待され過ぎて ちょっと 不満じゃないけど 違う自分もある!んだと 視聴したくなっただけだよね…?

普通の人が 同じ事しても こんなに 騒がれないのにさ…だったら 普通の一般市民も 逮捕しろよ!
いくら 酔っ払いが騒いでも うるさいなぁ位で 市民は思い 警察だって 面倒って思うくせに 芸能人だからって 騒ぎ過ぎかなぁって…
メンバーは 1番に 本人の体調気にしてくれたって…
しかし みんなは何?
あのいい人がぁとか…
有り得ない 案外騒ぐ人に限って 同じ事してると思う!

犯罪者じゃない! 失敗しただけ と言った人 正しい。 誰も 非難出来ないよ!みんな 世間で騒がれないだけで 似たような事してるじゃん!!!

この時ばからに 騒ぐなら 一般市民が 同じ事したら 補導じゃなく 逮捕しろよそれから 言え!!!
剛頑張れ!
2009/04/25 00:41
会見見たけど、懲りてもないし反省もしてないよ
また繰り返すな・・
周りも悪い
ラッシュ
2009/04/25 16:38
 りんさん、まぁゆさん、剛頑張れ!さん、ラッシュさん、コメントありがとうございました。
 酔っ払う事自体に問題はないのですが、やはり、裸になってしまった事は反省すべきだと思います。ただ、逮捕する事までは必要なかったのではと思います。
 それに、やはり芸能人であるが故に事が大きくなってしまったと言う面もあるように思います。
 
すかんく
2009/04/28 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
草剪つよし逮捕! 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる