税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9がまた延期

<<   作成日時 : 2009/02/13 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 ゲーム大手のスクウェア・エニックスは12日、同社の看板ソフト「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」シリーズの最新作「ドラクエ9 星空の守り人」の発売を、3月28日から7月11日に延期すると発表した。開発中のソフトウエアに重大な不具合が見つかったためという。

 ドラクエ9は同シリーズの新作としては初めて、携帯機のニンテンドーDS向けに発売されることで注目を集めていた。当初は07年内の発売を予定していたが、「08年内」「09年春」と先送りされてきた。

 予定日が迫ってからの発売延期は、シリーズの5作目や7作目でも例があり、ファンにとっては「恒例行事」。ただし、今回は決算年度をまたぐ延期となったため、親会社のスクウェア・エニックス・ホールディングスは12日、09年3月期の業績見通しを下方修正。売上高を従来予想比270億円(16.9%)減の1330億円、営業利益を同90億円(42.9%)減の120億円とした。
(朝日新聞より)



 もう、ゲームをする年代ではなくなってしまったのだが、やはり、ドラクエは懐かしい。


 ここ最近のドラクエは発売延期が日常茶飯事になっているだけにあまりビックリしなくなっているが、ドラクエ9は今回で3回目の延期になった。


 システム上の不具合が原因らしい。


 開発者も必死に開発しているのであろう。


 今度こそ、発売されると良いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラクエ9 発売日
スクウェア・エニックス 【発売日お届け分】ドラゴンクエストIX 星空の守り人 【DS用】 NTR-P-YDQJ [ドラクエ9]商品価格:5,280円レビュー平均:4.59 「ドラクエ9 星空の守り人」発売延期って、マジかよ?スクウェア・エニックスは、3月28日に予定していたニンテンドーDS用のゲームソフト「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」の発売を7月11日に延期すると発表したそうだ。 えー、コンビニや量販店などでは予約を受け付けてたぞ。 ...(続きを読む) ドラクエ9、7月11日へ発売延... ...続きを見る
ニュースMIX
2009/02/13 14:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラクエ9がまた延期 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる