税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本標準時が止まる?

<<   作成日時 : 2009/01/15 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 14日朝、日本標準時の子午線上にある兵庫県明石市立天文科学館(同市人丸町2丁目)の時計台の針が止まっている、と市民から市に連絡があった。市によると、停止した原因は不明で復旧のめども立っていないという。

画像


 時計は95年の阪神大震災で2代目が損壊し、98年に3代目として付け替えられた。先月7日にも冷え込みが原因で一時止まったが、すぐに自然復旧した。14日は休館日だったが、職員が急きょ出勤して「調整中」と書いた垂れ幕をかけた。市は「復興のシンボルだけに17日までには動かしたい」と話している。
(朝日新聞より)


 子午線上の明石天文科学館の時計が止まった。


 かなり冷え込んできたので機嫌でもそこねたのかな・・・・。


 17日には復興予定だそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本標準時が止まる? 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる