税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あと20年、総裁できるかな」冗談でもやめてくれ!

<<   作成日時 : 2009/01/15 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「あと20年、総理が出来るかな」――。麻生首相は14日、5月に米寿を迎える昵懇(じっこん)の山口武平・自民党茨城県連会長を祝うため、東京・赤坂の料亭で同県連関係者らと会い、内閣支持率が低下する中、あえて強気の「冗談」を放って会場に爆笑を誘った。

 米寿を祝う会は、首相側からの呼びかけで実現した。出席者によると、「20年」発言には、68歳の首相が山口会長にあやかり、米寿でも現役を続けていたいとの願いが込められていたという。

 山口会長を始めとする同県連は、総裁候補のころから熱烈に支援。祝う会で同県連幹部が「(定額給付金などに)マスコミは批判的だが、国民の期待は麻生総理……」などと励ますと、首相は終始、にこやかだったという。

 会合は午後6時に始まり、同県連は当初、麻生首相が短時間しか同席できないと見ていたが、首相は午後7時12分に到着すると、午後8時半の散会まで長居した。
(朝日新聞より)


 自民党の党則上もできないことなのだから、当然、冗談なのはわかるが・・・・。


 冗談でもやめてくれ、と言ってあげたい。


 9月までももちそうにない人が、こう言った発言ができるのだから正にKYなのだろう。


 字が読めないとか、ホテルのバー通いはどうでも良いのだ。


 彼に求められていた事を、さっさとやれば良かったのだ。


 結局、死に体内閣で後、9ヶ月間近くを過ごさなければならない国民の身になって考えてほしいものだ。


 政策をやればやるほど、どつぼにはまる。


 本当に遣る瀬無い限りだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「あと20年、総裁できるかな」冗談でもやめてくれ! 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる