税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪のひき逃げ犯逮捕

<<   作成日時 : 2008/11/05 12:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 大阪・梅田で10月21日未明、交差点を横断中の会社員、鈴木源太郎さん(30)=堺市東区=が車に約3キロ引きずられて死亡したひき逃げ事件で、大阪府警は5日、事件直後から行方不明になっていたホストの吉田圭吾容疑者(22)の身柄を大阪・ミナミで確保し、殺人と道路交通法違反(無免許運転)、自動車運転過失傷害容疑で逮捕したと発表した。「無免許運転で酒を飲んでいたので、怖くなって逃げた」と供述しているという。

 交通捜査課の曽根崎署捜査本部によると、吉田容疑者は事故時の状況について「交差点で信号待ちしたあと、目の前に人が見えて『ドン』という音がして人とぶつかったことに気づいた」と説明。車底部に巻き込んだまま逃走したことについて「タイヤで人を踏んだ感触があり、車が乗り上げてしまうのがわかった。人を引きずったまま走れば死んでしまうことはわかっていたが、とにかくその場から逃げ去りたかった」と供述しており、捜査本部は「死んでも構わない」とする未必の故意があったとみている。

 吉田容疑者は勤務していた大阪市此花区の建築会社所有のトヨタ「イプサム」で事件を起こしたとみられ、事件当日の10月21日から失跡。11月1日に捜査員が同区の駐車場で事故の痕跡があるイプサムを見つけ、吉田容疑者の行方を追っていた。その後「ミナミでホストをしている」との情報提供を受け、発生から15日後の5日未明、大阪・心斎橋のラーメン店にいた吉田容疑者の身柄を捜査員が確保した。事情を聴いたところ、ひき逃げを認めたという。

 吉田容疑者は10月21日午前4時19分ごろ、大阪市北区梅田1丁目の国道176号交差点で無免許で勤務先の建築会社所有のトヨタ「イプサム」で鈴木さんをひいたうえ、車底部に巻き込み、約3キロ西の同市福島区吉野4丁目まで引きずるなどして殺害した疑いが持たれている。

     ◇

 ■梅田・ひき逃げ事件のこれまでの経緯■

 10月21日午前4時19分 大阪・梅田の交差点で鈴木源太郎さんがひき逃げされる。車は引きずったまま逃走

 同22分 現場にいた同僚が曽根崎署大阪駅前交番に通報

 同26分 大阪市福島区で遺体を発見

 同29分 大阪市此花区の防犯カメラに不審な黒いワゴン

 同日 吉田圭吾容疑者が勤務先、自宅から行方不明に

 11月1日 大阪市此花区で事故の痕跡がある黒いトヨタ「イプサム」が見つかる

 同月5日午前3時55分 大阪・心斎橋のラーメン店で大阪府警が吉田容疑者の身柄を確保。当初は否認

 同日午前9時 吉田容疑者を殺人容疑などで逮捕。「無免許と飲酒運転で怖くて逃げた」
(朝日新聞より)



 事件発生時からその残虐性が取りざたされていたひき逃げ犯が捕まった。


 やはり、飲酒運転をしていて怖くなり、しかも無免許運転だったことが分かった。


 身勝手極まりない犯行動機なだけでなく、事件発生後も身柄を隠し、逮捕されてなお否認し続けた上での犯行自供となった様だ。


 飲んだら乗るな以前に、この容疑者は車を運転する事も許されていなかった。


 会社の車を乗っていての事故だと言うのもはた迷惑な話しだし。


 まさに身勝手の塊であり、同情の余地も無い。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自転車で横断中の女性がはねられ重傷 はねた車は逃走 ※ひき逃げの瞬間の動画あり
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/04(木) 17:28:14.02 ID:1caYcRPj0● ?2BP(8283)自転車で横断中の女性はねられ重傷 はねた車は逃走(07/04 11:54)秋田市で3日夜、自転車に乗って... ...続きを見る
【2chまとめ】ニュース速報嫌儲板
2013/07/04 21:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪のひき逃げ犯逮捕 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる