税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS この顔にピンと来たら110番(振り込め詐欺の出し子の写真)

<<   作成日時 : 2008/10/22 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 振り込め詐欺被害に歯止めをかけようと警視庁は22日、現金自動出入機(ATM)のカメラに映った「出し子」と呼ばれる引き出し役2人の画像を公開した。公開は1日の2人に続き2回目。

画像


 画像は、4月中旬〜5月下旬、杉並区や中野区などのコンビニ店のATMで11回にわたって、計約750万円の詐取金を引き出した男と、6月下旬〜7月中旬に板橋区や練馬区などのATMで15回にわたって計約1400万円を引き出した男。

画像


 捜査2課によると、前回に公開した犯人画像には32件の情報が寄せられているという。情報は、振り込め詐欺ホットライン(03・3501・2967)へ。
(朝日新聞より)



 今回の写真は特徴を捉えている。


 是非、本当につかまって欲しい物だ。


 兎に角、こうした犯罪は許せない。


 一網打尽と言うわけには行かないかも知れないが、少しでも減少してくれればと本当に思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この顔にピンと来たら110番(振り込め詐欺の出し子の写真) 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる