税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒酔い運転で都立高教諭を逮捕!

<<   作成日時 : 2008/10/20 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 東京都立小平西高校の男性教諭(59)=東京都国分寺市=が酒を飲んで車を運転し、自転車の男性大学生(20)をはねたとして、道路交通法違反(酒酔い運転など)と自動車運転過失傷害の疑いで警視庁に現行犯逮捕されていたことが分かった。大学生は全身打撲で10日間のけが。

 立川署によると、教諭は18日午前1時20分ごろ、東京都立川市幸町の市道交差点で、横断歩道を渡っていた大学生の自転車を軽乗用車ではねた疑いがある。教諭の呼気からは基準の2.5倍以上にあたる1リットルあたり0.4ミリグラムのアルコール分を検出。教諭の受け答えの様子から正常な運転ができないと判断した。同署は、教諭が赤信号を無視して交差点を通過しようとしたとみている。

 同署によると、教諭は自宅で酒を飲み、食べ物を買うために軽乗用車で出かけたところだったという。
(朝日新聞より)



 酒酔い運転が今でも無くならない。


 これ位は大丈夫、自分は酒に強いと言って、飲んで運転をする人が後を絶たない。


 首都高でのトラック運転手や福岡の職員の事件を見るまでも無く。


 これ位なら大丈夫と言う安易な気持ちとんでもない事件を引き起こす。


 その時に悔いても始まらない。


 自分は大丈夫と言う思いが、人を傷つけ自分の人生を自分の家族を路頭に迷わす事になる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自動車運転過失傷害
自動車運転過失傷害罪について 自動車運転過失傷害罪について先日、自分の知人が車を... ...続きを見る
まさるの出来事
2008/10/21 15:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒酔い運転で都立高教諭を逮捕! 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる