税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 元阪神の伊良部投手暴行罪で逮捕!

<<   作成日時 : 2008/08/20 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 飲食店で店長に暴力を振るったとして、大阪府警は20日、元プロ野球・阪神の投手で無職の伊良部秀輝容疑者(39)を暴行容疑で現行犯逮捕した。府警によると、伊良部容疑者は「酒を飲んで暴れたのはまちがいない」と容疑を認めているという。同日中に釈放する方針。

 曽根崎署によると、伊良部容疑者は同日午前5時半ごろ、大阪市北区堂山町のバーで料金を支払おうとした際、持っていたクレジットカードが使えなかったことに腹を立て、男性店長(22)の髪や胸ぐらをつかむなどした疑いが持たれている。店長にけがはなく、料金は別のカードで支払いをすませたという。

 同署によると、伊良部容疑者は同日午前3時半ごろに友人の男性とこの店を訪れ、「中ジョッキのビールを約20杯飲んだ」と話しているという。ボトルを投げたりいすをけったりして暴れたといい、別の騒ぎで近くにいた同署員が女性店員から知らせを受け、現行犯逮捕した。

 伊良部容疑者は兵庫県出身で、香川県の尽誠学園高からドラフト1位で88年にロッテに入団。97年からはニューヨーク・ヤンキースなど米大リーグでプレーした。03年のシーズンから阪神の投手になり、優勝に貢献。翌シーズンを最後に引退した。府警によると、今年6月ごろから同市西淀川区の母親宅で生活しているという。
(朝日新聞より)



 大リーグにも在籍していた伊良部投手が久々の登場が暴行容疑での逮捕だった。



 野球選手の選手生命の期間は短い。



 現役でいる時間よりそれからの時間の方が長い事になる。



 現役を退いてから今までどの様に過ごしていたのかはわからないが、久々の登場が暴行容疑での逮捕と言うのは少し寂しい気がする。



 とにかく、これからも頑張っていって欲しい物だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元阪神の伊良部投手暴行罪で逮捕! 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる