税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子中学生ヒグマを撃退!

<<   作成日時 : 2008/07/22 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 20日午前4時ごろ、北海道羅臼町にある羅臼温泉野営場にヒグマが現れ、北見市の女子中学生(12)らが寝ていたテントを襲った。ヒグマはテントを外から押し続け、中学生が内側からキックで応戦すると、ささやぶに逃げたという。テントは約50センチ裂けたが、中学生にけがはなかった。

 同町などによると、家族5人でキャンプに来た中学生は寝ぼけていて、テントを押すヒグマを妹(10)のいたずらと勘違い。手で押し返していたが、あまりにしつこいのでキックしたという。そばにいた母(40)の目には、テントのシートの向こうにヒグマの影が見えていたという。

 当時はテント二十数張りに約50人がおり、目撃者もいた。体重70キロ前後の若いヒグマとみられる。最初はシカの親子を追っていたが、においをかぐようなしぐさでテントに近づいたという。若いと人間の怖さを知らず、対処を誤れば非常に危険。町職員は「ヒグマだと思って大騒ぎしていれば危ないところだった」と話した。(神村正史)
(朝日新聞より)


 
 勇敢な?女子中学生だなー。


 寝ぼけていたとはいえ、たぶんそのヒグマテントの中にある食料の匂いに引かれたのかも知れない。


 でも、けが人がいなくてよかったね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、人間が一番怖い動物かも?(笑)
でも、怪我人がいなくてよかったですね。
一般人
2008/07/25 08:44
 ヒグマもビックリしたことでしょうね。
 けが人が出なくて本当に良かったです。
 
すかんく
2008/07/28 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子中学生ヒグマを撃退! 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる