税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京五輪野球代表決まる。(それでも、上原選ばれる)

<<   作成日時 : 2008/07/18 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 野球の日本代表編成委員会は17日、北京五輪の日本代表24選手を発表した。

 投手10人、野手14人の構成。代表選考では、不調で2か月間、二軍落ちし、昇格後も調子が上がってこない巨人・上原浩治投手の処遇が焦点となっていたが、星野仙一監督が強く推薦し、アテネ大会に続いて2大会連続の五輪出場となった。

主将はアテネ大会、昨年12月のアジア予選に続き、ヤクルトの宮本慎也選手が務める。

画像


(2008年7月18日02時28分 読売新聞)



 今更ですが、昨日の夕方に北京五輪日本代表の選手が発表になりました。


 絶不調の上原投手が選ばれました。


 それでも、上原・・・。


 去年の韓国戦の投球が監督の脳裏から離れないのでしょう。


 決まったのですから是非とも頑張ってほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
野球自体が、今大会で競技からなくなる方向ですが、一体何を根拠に?
と言うのが、私も本音です。国際大会経験者であるが、それだけではないでしょうが、星野監督の思いあっての事でしょうから、何にせよ期待を込めたいと思います。
義宗
2008/07/19 02:03
ひょっとすると、上原への休養かもしれない。な〜んて考える私は変人?
一般人
2008/07/19 06:33
 義宗さん、コメントありがとうございます。
 選ぶのは監督ですからね。確かに予選の時の投球は素晴らしかったですしね。後、3週間でどの程度調子が上がってくるかではないでしょうか。
すかんく
2008/07/20 12:08
 一般人さん、コメントありがとうございます。
 イエイエ、今年の成績だけでは到底考えられない選出ですからね。
 上原投手本人ですら、遠慮がちでしたから・・・。
 まあ、がんばれ日本代表。。。
すかんく
2008/07/20 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
北京五輪野球代表決まる。(それでも、上原選ばれる) 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる