税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーロッパ選手権(勝ったのは無敵艦隊)

<<   作成日時 : 2008/06/30 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 無敵艦隊が、44年ぶりの欧州王者に輝いた。サッカーの欧州選手権の決勝は29日、ウイーンで行われ、スペインが1−0でドイツを下し、1964年以来11大会ぶり2度目の優勝を果たした。

 スペインは今回4得点を挙げているFWビジャを故障で欠き、フェルナンド・トーレスの1トップで決勝に臨んだ。前半33分、シャビのパスを受けたフェルナンド・トーレスがDFラームを振り切り、前に出てきたGKレーマンの上に浮かせるボールで決勝点を挙げた。

 69歳で今大会最年長のアラゴネス監督は、今大会での退任を表明、トルコのフェネルバフチェ監督就任が噂されているだけに、今大会全勝で優勝と、見事な花道を飾った。

 ドイツは右足ふくらはぎを痛め出場が危ぶまれたバラックが先発出場したものの、流れを物にすることができず、無得点で準優勝に終わった。
(スポニチより)



 ヨーロッパを制したのはスペイン・・・・。


 4大リーグの一つでもあるスペインリーグ、なかなか勝てずに来たが44年ぶりに欧州王者の地位を掴んだ。


 ドイツも何とか使用と試みていたが、スペインの前に決勝戦で散った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨーロッパ選手権(勝ったのは無敵艦隊) 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる