税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS お前はアホか!

<<   作成日時 : 2008/06/02 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 2日午前7時40分ごろ、千葉県松戸市古ケ崎4丁目の路上で、登校中の小学生6人の列に軽乗用車が突っ込み、近くの市立古ケ崎小学校に通う1年生の男児(6)が頭やひじにすり傷を負った。松戸署は、車を運転していた、近くの水道工事作業員南中剛容疑者(32)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。南中容疑者は「小学生に指さされたことに腹を立てて突っ込んだ」と話しているという。

 調べでは、道路は一方通行で、車はいったん通り過ぎた後、バックして幅約1.5メートルの歩道に乗り上げ、一番後ろを歩いていた男児らをはねたという。

 同校の町田達雄校長によると、1年の男児のほか、男女の2人の児童も手にすり傷を負い、計3人がけがをしていたという。1年の男児は泣いていたが、病院で意識はしっかりしていた。
(朝日新聞より)



 何が理由で指を指したのかは分からないが、子供に指を指されたぐらいで車で突っ込む大人がいる事に、驚きと言うより呆れる。


 何を考えているのだか・・・・・。


 子供に死者が出なかった事は不幸中の幸いであろう。


 子供と同レベルで物事を考えるからそういう事になる。


 大人としての自覚をもっと持つべきであろう。


 子供は何でもふざける傾向にあるが、一緒になって本気で激高してどうするんだと言いたい。


 やれやれ・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルに釣られた感がありますが、私もニュースで見た時は、同じ反応でした。


大人になり切れない大人が多すぎます。
情けなや…
義宗
2008/06/02 23:58
 義宗さん、コメントありがとうございました。
 理由は分かりませんが、正直な気持ちでした。滅多にこう言う見出しは書かないのですが、あまりにも情けない人なので、こう言う見出しにしました。
すかんく
2008/06/04 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
お前はアホか! 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる