税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝ったのはマンチェスターU

<<   作成日時 : 2008/05/22 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 サッカー・ヨーロッパのクラブナンバー1を決める欧州チャンピオンズリーグ(CL)は21日、モスクワのルジニキ・スタジアムで史上初めてイングランド勢同士の決勝があり、マンチェスター・ユナイテッドが9季ぶり3度目の優勝を飾った。延長でも決着がつかずPK戦にもつれ込んだ末、チェルシーを1―1(後半0―0、延長0―0)、PK6―5で振り切った。

 マンUは前半26分、ブラウンのセンタリングをロナルドが頭で決めて先制。同45分にランパードにゴールを許し今大会6試合ぶりに失点して追いつかれた。後半はともに無得点で、15分ハーフの延長戦も互いに決め手に欠いた。PK戦ではロナルドが止められたが、7人目のギグスが冷静に決めて振り切った。99年に続き大会無敗で頂点に立った。

 初めて決勝に進んだチェルシーは、プレミアリーグに続き、マンUの前に涙をのんだ。
(朝日新聞より)


 ヨーロッパチャンピオンズリーグの覇者はマンチェスターユナイテッドに決まった。


 史上初めてのイギリスのクラブチーム同士による決勝はマンUに軍配が上がった。


 これで年末に行なわれる世界クラブチーム選手権に出場するのはマンUと言う事になる。


 バルセロナ・ミラン・今年はマンUだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝ったのはマンチェスターU 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる