税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 小沢氏と平沼氏が会談

<<   作成日時 : 2008/04/29 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 民主党の小沢代表と平沼赳夫元経産相(無所属)が28日夜、東京都内の料亭で会談した。出席者によると、2人は当面の政局や次期衆院選の選挙情勢について意見交換。小沢氏が「一緒にやろう」と呼びかけたのに対し、平沼氏は「自民党はもう駄目だ。国民の意識から乖離(かいり)している」と応じ、意気投合したという。

 民主党は次期衆院選で、平沼氏の地元・岡山3区に候補者を擁立しないことをすでに決めている。小沢氏と、「平沼新党」構想を公言してきた平沼氏との接近は、次期衆院選後に取りざたされる政界再編を意識した動きとも見られ、波紋を広げそうだ。

 この日の会談は、平沼氏とともに郵政民営化法案に反対して自民党を離党し、昨年夏の参院選で民主党公認で当選した川上義博参院議員が呼びかけて実現した。
(朝日新聞より)


 自民党にとってまた一つ嫌な話が出てきたのではないか。


 岡山は保守王国の一つだが、平沼ブランドの強い地域とも言える。


 民主党に限らず、岡山3区では平沼氏に候補を立てても当選する確率は低いであろう。


 その点で言えば自民も同じであろう。


 平沼氏には平沼氏の思惑はあるのだろうが、政治(政局)が動き出した事は間違いない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小沢氏と平沼氏が会談 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる