税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院生活

<<   作成日時 : 2008/04/17 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 グレン手術からもうすぐ1ヶ月になります。


 術後にも色々問題が出てきて、2週間近くICUにいた娘もようやく一般病棟に上がり、先週には大部屋で治療を受けるまでに回復してきました。


 ICUから出てきたばかりの頃は、所謂、ICU症候群と呼ばれる症状も見せ、心配していましたが、段々と笑顔も見せてくれるようになりました。


 今でも、タンの吸引などで、辛い思いをしている為なのか、看護師の人が近づいて来るだけで、泣きそうな顔を見せます。


 一般病棟に上がってきた頃は、笑顔はもちろん、泣き顔すらぎこちない感じだったのですから、そういう意味ではそれも進歩なのかも知れません。


 まだ、声がうまく出せないので、コミュニケーションを取るのも難しいですが、それでも何とかやっています。


 退院までは、まだまだ超えなくてはならないハードルが沢山ありますが、家族で乗り越えていかなければならないと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ICU症候群】についてブログで検索すると…
ICU症候群 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると… ...続きを見る
病名・病気・医学のブログリンク集
2008/05/28 22:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入院生活 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる