税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東は荒れる天候

<<   作成日時 : 2008/04/08 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 急速に発達した低気圧が関東の南海上を通過したため、関東地方は8日午前、強い雨と風が吹いた。鉄道や空の便に運休や遅れが相次いだ。

画像


 気象庁によると、大島で午前9時半に最大瞬間風速32.3メートルを観測、降り始めからの雨量も180ミリに達した。都心でも午前8時41分、同18.2メートルを観測した。関東では9日朝まで続く見込みで、同庁が注意を呼びかけている。

 日本航空と全日空によると、羽田発着便を中心に午前11時半現在、計62便が欠航。ほかに成田空港でも行き先を関西などに変更する便が出た。

 東海道新幹線は、静岡県の熱海―三島駅間で風速が規制値(30メートル)に達し、一時上下線で運転を見合わせ、7本が最大17分遅れた。在来線も東海道線が平塚―小田原駅間で断続的に運転を見合わせたほか、千葉県内でも運転見合わせや遅れが出た。
(朝日新聞より)


 息子を保育園に送ろうと思い用意していると、いきなりの雷(息子は一瞬で固まる)が鳴った。


 正に春雷と言った感じだ。


 その後、娘の病院からも連絡があり、今日からICUを出てハイケアーに行きますとの事。


 良い兆候ながら、また、突然の出来事。。。


 まあ、何とか峠は越えつつあると言うことであろう。


 帰り、駐車場に行くと突然の突風、もろくも私の傘は壊れました。


 とにかく、今も外は嵐と言った感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関東は荒れる天候 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる