税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木県の駐在所の前に新生児置き去りに!

<<   作成日時 : 2008/01/31 11:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 31日午前4時ごろ、栃木県那須烏山市下川井の那須烏山署江川駐在所の前に赤ちゃんが置き去りにされているのを新聞配達中の男性(61)が見つけ、駐在所に届け出た。生後1日未満とみられる女児で、すぐ病院に運ばれ、元気な状態という。同署が保護責任者遺棄容疑で捜査している。

 調べでは、女児はピンク色のバスタオルに包まれていた。約5センチのへその緒がついたままで、出産時のものとみられる血もついていた。駐在所の男性巡査長(25)が同日午前2時過ぎに異常ないことを確認したといい、それ以降に置き去りにされたらしい。
(朝日新聞より)


 まず、この寒いさなか、赤ちゃんが死ななかった事は良いニュースだ。


 置き去りにした両親にしても、何らかの事情があるにせよ児童相談所に相談するなりの方法は考えられなかったのか、残念に思う。


 この女児が健やかに育っていく事を心より望みたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花粉の時期がやってきました。
涙「ボロボロ」や鼻「ムズムズ」、肌「カユカユ」が気になる季節の健康維持に役立つ植物をバランスよく配合しプーアル茶で飲みやすく仕上げました。 ...続きを見る
花粉の時期がやってきました。
2008/01/31 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栃木県の駐在所の前に新生児置き去りに! 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる