税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳児を殺された禮弥ちゃんの母が路上で亡くなる。

<<   作成日時 : 2008/01/23 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 23日午前3時半ごろ、大阪市東成区東中本2丁目の路上で、女性が倒れているのを車で通りがかった男性が見つけた。女性は病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。女性は大阪府守口市の民家で殺害された生後約2週間の山中禮弥(れいや)ちゃんの母、山中いづみさん(22)。現場近くの歩道橋に山中さんのものとみられる所持品が置いてあり、橋から転落した後に車にはねられた可能性があるという。府警は自殺とひき逃げ事件の両面で調べている。

 調べでは、歩道橋の上には、山中さんのものとみられる女性用のジャンパーと靴、傘が置いてあった。山中さんが倒れていた場所は歩道橋の下から南へ約45メートル離れており、転落した後、車にはねられた可能性がある。

 調べでは、禮弥ちゃんが殺害されたのは16日。同府守口市滝井西町2丁目の自宅で、山中さんの母(48)が午後11時20分ごろ、仕事から帰宅し、山中さんが粘着テープで冷蔵庫に縛り付けられ、禮弥ちゃんの口元にテープが張られているのを見つけた。救急隊が駆けつけたところ、禮弥ちゃんは心肺停止の状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。
(朝日新聞より)



 状況から見て、発作的に歩道橋から飛び降り通りかかった車に轢かれた可能性があるのであろう。


 生後間もないわが子を目の前で殺され、張り裂けんばかりの状態の心が最悪の結果になってしまったのであろう。


 たかが数万円で二人の人間を死に追いやったこの犯人はこの新聞記事を見てどの様に感じているのであろうか。


 今でものうのうと生きている事に憤りを感じてならない。


 これから幸せに生きていこうと言う家庭をぶち壊した犯人は・・・・。


 本当に切なく、言葉も無い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山中いづみさん路上で死亡 飛び降り?
殺害乳児の母親死亡=歩道橋から飛び降りか−大阪 大阪府守口市の民家で生後18日の男児が殺害された事件で、男児の母親(22)が23日未明、大阪市東成区の路上で倒れているのが見つかった。母親は搬送先の病院で死亡が確認された。近くの歩道橋から飛び降りたとみられ、大阪.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2008/01/23 14:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひじょうに痛ましく、悲しい事故ですね。 未来ある若者が奈落の底に落とされ、更に自ら未来を拒否してしまった。 強盗犯も僅かな金を奪っただけてなく、間接的とは云え二人の命を奪ったも同じです。断じて許される事ではありません。
義宗
2008/01/24 21:23
 義宗さん、コメントありがとうございます。
 本当に切ない事件です。ネット上には色々と憶測で記事を書いたりして面白がっている人がいるようです。そのこと自体も憂慮される出来事です。
すかんく
2008/01/25 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
乳児を殺された禮弥ちゃんの母が路上で亡くなる。 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる