税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 財務省職員が集団強姦で逮捕!

<<   作成日時 : 2007/10/26 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 財務省主計局の職員2人がその日知り合った女性(34)に暴行したとされる事件で、集団強姦(ごうかん)容疑で逮捕された財務事務官広瀬佑樹容疑者(28)が警視庁の調べに、先輩にあたる係長近藤智明容疑者(34)から言われてやらされた、という趣旨の供述をしていることがわかった。近藤容疑者は容疑を否認しているという。

 捜査1課などの調べでは、両容疑者は2月23日未明、もう1人の同僚男性とともに東京都中野区のマンションの女性宅に上がり込み、当初は車座になって女性も含め一緒に飲酒していた。その後、抵抗する女性を押さえつけるなどして暴行したとされる。

 女性は両容疑者の行動のすきをみて部屋から逃げだし、近くのコンビニエンスストアから110番通報した。女性が部屋を出る際、玄関ドアにはチェーンがかけられていたが、女性は自分でかけていないといい、警視庁は、逃げにくくするため両容疑者がチェーンをかけたとみている。

 女性宅には一緒に行った別の職員は事件当時、寝込んでいた。近藤容疑者らは、女性がいないのに気づいて逃走し、部屋に残った1人に携帯電話で連絡し、逃げるよう促したという。
(朝日新聞より)


 論ずるに値しない。


 先輩にやれと言われてやった。


 お前は子供か・・・・・(怒)


 子供でももっとましな言い訳を考える。


 呆れてものが言えない。


 公務員だからどうとか言う問題ではない。


 言い訳されても困る。


 刑務所に入ってよく考えてくるといい。

 警視庁は25日、財務省主計局主計官付係長の近藤智明容疑者(34)=東京都北区十条台2丁目=、主計官付財務事務官の広瀬佑樹容疑者(28)=世田谷区上用賀4丁目=の2人を集団強姦(ごう・かん)容疑で逮捕した。両容疑者はノンキャリアの職員。

 捜査1課などの調べでは、2人は2月23日早朝、中野区の女性(34)のマンションの部屋で、女性を集団で強姦した疑い。近藤容疑者は「性行為はしたが、押さえ付けてはいない」と容疑を否認。広瀬容疑者は容疑を認めているという。

 2人は同僚職員の男性3人とともに、帰宅途中だった女性にJR中野駅前で声をかけて誘い、同日午前1時ごろから居酒屋で一緒に飲酒した。その後、近藤容疑者が女性に「(電車の)始発まで休憩させてほしい」と言い、同4時ごろもう1人の職員とともに3人で女性宅を訪問。さらに飲酒したのち、暴行したという。事件当時1人は寝ていたという。

 女性宅には行かなかった同僚職員が女性に携帯電話の番号を伝えており、近藤容疑者らが浮上した。

     ◇

 財務省秘書課の話 青天のへきれきで、極めて遺憾と考えている。現在捜査中で、内容についてコメントは差し控える。捜査結果を踏まえ、事実が確認され次第厳正に対処したい。今後職員の綱紀の厳正な保持を徹底して参りたい。
(朝日新聞より)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スイスでの飲酒年齢
スイスでは、16歳からアルコール飲料が飲めるって知ってた?16歳ってまだ高校生だよね。まったくの驚き。でも16歳で飲めるのは、? ビールなど、アルコールが低い飲み物。18歳、20歳などと年を積む毎に、アルコール成分の高い飲み物 ? が許されているようになってるんだ。 ...続きを見る
スイス滞在10年の日本人が綴る[必見]ス...
2007/10/27 14:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しかし夜中にその日知り合った男数人を部屋に泊めるかな?普通しないだろう。その女売春婦かなんかじゃないのか?何か政府にとって良くないことでもその男たち見つけたかしたんで干すための工作じゃないのか?
美しい属国の人
2007/10/28 05:38
 美しい属国の人さん、コメントありがとうございます。
 ご指摘の点は、脇が甘かったのかなと言う感じもしますが、どの様に言い訳しようと、集団で強姦した方が悪いに決まっているわけですからね。
 この職員たちは言語道断だと思います。
すかんく
2007/10/29 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
財務省職員が集団強姦で逮捕! 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる