税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS お詫びで幕、安倍前首相。

<<   作成日時 : 2007/09/25 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 安倍首相が24日、入院先の東京・信濃町の慶応大病院で行った記者会見の要旨は次の通り。

 【謝罪と辞任理由】

 辞意表明が、国会冒頭の重要な時期、所信表明演説の直後という最悪のタイミングになってしまった。国政に支障をきたし、迷惑をかけたことを深くおわびする。この1カ月間、体調は悪化し続け、自らの意志を貫いていくための基礎となる体力に限界を感じた。総理としての責任を全うし続けることはできないと決断、辞任表明に至った。

 総理大臣は、在職中に自らの体調について述べるべきではないと考え、会見で体調の変化に言及しなかった。しかし、辞任を決意した最大の要因について触れなかったことで、国民に私の真意が正確に伝わらず、申し訳なく思う。健康問題について率直にお話をするべきであった。


 【麻生太郎前幹事長と「クーデター」説】

 麻生幹事長には辞意ということではなく、最近少し体調が思わしくないという話はした。(麻生氏による)クーデター説は全く違う。そんな事実は存在しない。

 【今後について】

 一国会議員として、今後活動していく。新しい総裁の下、力を尽くしていく。私もまだ政治家を続けていきたい。
(朝日新聞より)


 この要旨に対してはコメントは無い。


 かける言葉が見つからない。


 何を説明した所で、これ程の醜態を隠せるものは無い。


 厳しい言い方になるが、「はい」さようなら。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メルマガアフィリ  福田さん
みなさん日本の総理大臣 しってますか(* ̄▽ ̄)ノ~~ ...続きを見る
アフィリエイトで毎日幸せじゃけん
2007/09/26 00:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お詫びで幕、安倍前首相。 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる