税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕張市が自虐ネタ!(ゆうばりふさい?)

<<   作成日時 : 2007/09/18 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「金はないけど愛はある」。そんな標語のもと、財政破綻(はたん)した北海道夕張市の再建をかけたPRキャラクターを東京の広告プランナーが提案。藤倉肇市長も乗り気だ。

画像


 名付けて「負債を抱えた夕張夫妻」。「夕張父さん(倒産)」と「まっ母(真っ赤)さん」。発案者の「負の資産は隠すより活用するに限る」との哲学から生まれた。

 11月22日の「いい夫婦の日」にJR夕張駅に初登場させ、観光会社にキャラクターにちなんだツアーを企画してもらう計画だ。“負債夫妻”が夕張の救世主となるか?
(朝日新聞より)


 切ない話だが、夕張市も必死なのかも知れない。


 自虐ネタであれ、なりふり構っていられない。


 それにしても、最初見たときは笑うと言うより哀れに思ってしまったのは私だけだろうか?


 少ない予算で、どの様にしても頑張りぬかなければならない夕張市としては大真面目なのだろう。


 がんばれ、夕張市民の皆さん。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕張市が自虐ネタ!(ゆうばりふさい?) 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる