税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 横峰参議院議員に民主党が厳重注意

<<   作成日時 : 2007/08/27 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

 民主党は24日、プロゴルファー横峯さくらさんの父親、横峯良郎・同党参院議員が「賭けゴルフをした」などと週刊誌で報じられたことをめぐり、本人が一部事実を認めたことを確認、「議員になる前だったが、軽率な行動だった」(鳩山由紀夫幹事長)として幹事長名で厳重注意した。

 同党が23日に横峯氏から話を聞いた結果、10年以上前に賭けゴルフをしたことを認めた。鳩山氏は24日の会見で「一部の事実は認め、本人自身が反省もしている」と語った。

 横峯氏は1回に何十万円も賭けたとの報道については否定。横峯氏は「報道は事実とかなり違っており、弁護士と相談して対処したい」と話しているという。同党幹部によると、横峯氏は週明けにも経緯などを説明する考えだという。

 横峯氏はゴルフ学校を主宰するほか、タレントとしてテレビや雑誌で活動。参院選比例区で21万余票を得て初当選した。
(朝日新聞より)


 何らかのこういった問題がこの人には出てくるだろうと思っていた。この他にも不倫についての問題もあるようだ。


 何を言っても始まらないのであろうが、この人に限らずならざるべき人が当選してしまうのは現在の選挙制度の負の部分であろう。


 不倫については、私はこう思っている。


 不道徳だと思うのだが、結局の所、妻が許すのか許さないのかに尽きる。


 これからも、この人はいろいろな所で問題を起すのかも知れない。


 民主党にとっては大きな火種を抱えたことには間違いない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「モナと不倫」二岡に厳重注意
 巨人は9日、キャスター山本モナ(32)との不倫疑惑が浮上した、二岡智宏内野手(32)に対し、厳重注意を行った。会見に応じた清武球団代表は「私的な問題ではあるけれど、巨人の中心選手。2軍からはい上がらなければならない時期に、軽率な行動をした。これまでの数例を見て、厳重注意します。本人も非常に軽率な行動をとって申し訳ないといってきています」と処分を発表した。 問題の行動があった日は、チームは2位中日... ...続きを見る
ニュースサイト
2008/07/10 14:26
レイバン サングラス
横峰参議院議員に民主党が厳重注意 税務の片隅で。/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 17:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
他人事では済まされまい。民主党は大なり小なり古傷はついて回るもの、政治家なんて完全無欠な人は要るまい。本質は自民も民主も同じです。
翔龍。
2007/08/27 23:25
彼は選挙用の人材。選挙も済んだし、殺鼠と辞職して、繰り上げ当選させたほうが良いでしょうね。彼は、また自由に生きるほうが彼らしいですし。どう考えても、政治家ではありません。
クルトンパパ
2007/08/28 06:30
 翔龍。さん、コメントありがとうございました。
 政治家に限らず、完全無欠な人はそう多くないでしょう。人のことは言えないのかもしれないですが、民主党にとってこの人はいずれもっと大きな火種になるような気がします。
すかんく
2007/08/28 12:32
 クルトンパパさん、コメントありがとうございました。
 正直いうと、選挙用の人材にもなっていなかったような気がします。
 今でも、なぜ公認したのか本当に理解に苦しみますし、どうなのかなーと言う思いです。
 人としてどうこうではなく、政治家として明らかに見識不足だと思うのですが、それでも20万票位は投票されたのですから、そう思っていない人が意外に多かったと言うことでしょう。
すかんく
2007/08/28 12:36
クルトンパパさんが、上手い事仰ってますね。 それには同調いたします。どの政党にも、目玉が必要ですからね。 まぁ、ゴルフが好きで、娘をゴルファーにして、糧は飲み屋ですから…賭けはつきものでしょう。不倫については、コメントは控えます。先記に被りますから(笑)
義宗
2007/08/28 17:14
連続の書き込みすみません。書いた後ニュースを見ていたら、さくらパパが週刊誌と、ネタ元の女性を提訴するとか…益々胡散臭い様相となって来ました(笑)
義宗
2007/08/28 21:23
 義宗さん、コメントありがとうございます。
 あんまり、大風呂敷広げると後で困るのは自分なのではないかと思うのですが、提訴するのはご本人の勝手でしょうからね。
 これ以上色々な問題が出てくると民主党もつらい事になるかもしれませんね。
すかんく
2007/08/30 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
横峰参議院議員に民主党が厳重注意 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる