税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「止まりなさい」で急停止、勢いアマってパトカー追突!

<<   作成日時 : 2007/06/15 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

 15日午前7時半ごろ、岐阜県多治見市幸町8丁目の国道248号で、県警交通機動隊の覆面パトカーが、追跡していた速度違反の乗用車に追突した。それぞれの車両が壊れたが、乗用車を運転していた多治見市の男性会社員(37)やパトカーの男性巡査部長(47)らにけがはなかった。

 多治見署の調べでは、速度違反取り締まり中のパトカーが、100キロ近い速度を出していた乗用車を見つけ、赤色灯をつけて拡声機で停止を呼びかけたところ、乗用車が急停車。巡査部長が一瞬、計器類を見ていてブレーキをかけるのが遅れたという。
(朝日新聞より)


 なんともしまらない話だ。

 高速での走行をしていた運転者も悪いが、取締り中にわき見をして追跡車両に追突するのはいかがな物か・・・・。

 けが人が出なかったのは不幸中の幸いといえるであろう。

 よっぽど、慌てて停車したのかどうかは定かではないが、こういう場合、事故割合はどうなるのであろうか?

 追突の場合、追突した側に過失責任が発生するのだが、やはり今回の場合、覆面パトカーが過失責任を負うのであろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「止まりなさい」って言ったのおまいだろ!?
記事:asahi.com 「止まりなさい」と指示 急停車されて、覆面パトが追突 ...続きを見る
またおまいらか
2007/06/16 23:30
レイバン
「止まりなさい」で急停止、勢いアマってパトカー追突! 税務の片隅で。/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/03 18:30
エアマックス 2013
「止まりなさい」で急停止、勢いアマってパトカー追突! 税務の片隅で。/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 12:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
きょうは男性っぽい違反するはずだった。
幸で部長へ違反したかった。
きのうすかんくの、乗用車は追跡した?
BlogPetのまろ
URL
2007/06/15 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「止まりなさい」で急停止、勢いアマってパトカー追突! 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる