税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 海自に来て・・・CFで幹部が絶句

<<   作成日時 : 2007/04/09 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 海上自衛隊が、「秘密戦隊ゴレンジャー」などで知られる「戦隊シリーズ」をイメージした奇抜なPR用のコマーシャルフィルム(CF)を製作した。

 「若者や子供の世代の興味を引くよう意識した」というが、その奇抜さに、幹部会議では全員が一瞬言葉を失ったほど。海自は陸・空自に比べ、隊員募集が低迷し、不祥事も続くが、このCFでなんとかイメージアップにつなげたいという。

 30秒間のCFは、隊員役の5人の俳優がゴエーカーン(護衛艦)、ショーカイキ(哨戒機)など主要な装備品と共に次々と登場。実際に戦隊番組のナレーションも手がける声優が、「任務に終わりはない。行け!海上自衛隊」などと叫びながら、番組宣伝風に紹介する内容だ。

 海自として初めて企画競争入札を導入し、広告会社や映像制作会社など10社のアイデアの中から採用した案をもとに、約350万円をかけて製作した。

 陸自空自「あんな奇抜なものは、うちではとてもできない」と口をあんぐり。海自トップの吉川栄治・海幕長(59)は「これからの時代は、我々年寄りの感覚よりも、若い世代の視点でやった方がいい」と苦笑まじりに話す。

 陸海空自は2003年度から、それぞれCFを製作し、毎年3月には東京・渋谷駅前の大型街頭ビジョンで放映。それぞれのホームページでも紹介している。

(2007年4月9日読売新聞)


 自衛隊の幹部を絶句させたCF是非とも見てみたい。

 あまりふざけ過ぎるのはどうかと思うが、私自身も年を取ったという事だろうか。

 まあ、見てみないと分からないのだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見ました。正直、馬鹿げてます。
あのCF見て、自衛隊に入ろうと思う人に、国防が出来るとは思えないのですが(苦笑)
クルトンパパ
2007/04/10 06:19
 クルトンパパさん、コメントありがとうございました。
 ブログを書いておいて、見ていませんでした。もう、アップしているとは思っていなかったもので、最近の海自は開けているのですね・・・・。
 あまりの馬鹿馬鹿しさに!です。(笑)
すかんく
2007/04/10 14:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海自に来て・・・CFで幹部が絶句 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる