税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「最初の5万tは韓国負担」ブッシュ大統領言い放つ!

<<   作成日時 : 2007/02/15 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【ワシントン=五十嵐文】ブッシュ米大統領は14日午前(日本時間15日未明)の記者会見で、北朝鮮が60日以内に核施設の「活動停止・封印」を履行した場合に見返りとして受ける重油5万トンについて、「韓国が提供する」と述べ、米国など他の関係国は支援に加わらないとの見方を示した。

 北朝鮮が核計画の完全な「無能力化」に応じた場合は、米国として「北朝鮮人民に対する食糧援助に特に関心がある」と述べ、食糧支援の実施に前向きな姿勢を強調した。

 一方、大統領はイラク駐留米軍への攻撃にイラン製の仕掛け爆弾が使用されていることについて、「イラン政府の一部であるイラン革命防衛隊が、爆弾をイラク国内のネットワークに提供しているのはわかっているが、イラン指導部が革命防衛隊に指示したかどうかはわからない」と述べた。

 イラク駐留米軍幹部は、イラン政府中枢がイラクへの武器密輸に関与しているとの見解を示していたが、大統領としてイラン政府の関与を示す具体的な証拠の提示を避けた。

(2007年2月15日読売新聞)


 果たしてどうなっているのであろうか?

 北朝鮮と他の5ヵ国では今回の同意内容ですら、見解の相違があるようだし、本当に履行されるのかも不透明の中、北朝鮮にとっては不用品の大処分市と言った感がある。

 アメリカもそこら辺を理解しているのか、気にしてないのか?

 時が過ぎたら、結局何だったのかと言う事になり兼ねない不陰気をかもし出している。

 今の所、どうしても、自国民に対して成果を強調したい韓国首脳部が支援を全面的にする口実になっただけなのかも知れない。

 本当の所、この間の協議は何だったのであろうか????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お答え下さりありがとうございます。利害関係のない会社の株式なら持てるのですね。個人事務所か監査法人かで、実際には傾向が違ってくるのではないかという点、お教え下さりありがとうございました。

>今の所、どうしても、自国民に対して成果を強調したい韓国首脳部が支援を全面的にする口実になっただけなのかも知れない。

外交政策よりも世論対策になっていそうな点、同感です。

2007/02/15 22:10
 柳さん、コメントありがとうございました。
 これからどうなって行くのか、この間の協議が意味する物は何なのか、時間がたつに連れて明らかになっていくのでしょう。
すかんく
2007/02/19 11:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「最初の5万tは韓国負担」ブッシュ大統領言い放つ! 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる