税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳沢大臣に本命チョコ「素直に辞めるアナタが好き」

<<   作成日時 : 2007/02/15 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

  バレンタインデーの14日、「産む機械」発言で女性から強い批判を受けた柳沢厚生労働相あてに、NGO「ピースボート」が巨大チョコを届けた。

画像

辞任要求のバレンタインチョコを柳沢厚労相の代理(手前)に渡すピースボートのメンバーら=14日午後、東京・霞が関で

 重さ3.5キロ。表面には「素直に辞めるアナタが好き」とのメッセージ。メンバーは「きっとお返しは3月14日にあるはず」と、1カ月以内の辞任に期待を寄せる。

 昨年も、米国産牛肉の輸入再開に抗議して中川農林水産相にチョコを贈ったが、音信はなかったという。昨年に続き今年の「再チャレンジ」。厚労相の反応は?
(朝日新聞より)


 皮肉たっぷりのバレンタインデーになった様だ。

 昨年に続き、「ピースボート」は贈り物を届けた様だ。

 もちろん、返答はないであろうがここで何かアクションを起しても、ボキャブラリー欠如の厚労相、故にまた墓穴を掘りかねないのであろうから、何もしないに限るのであろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「辞めろ辞めろ」と機会みたいな大合唱(w
「辞めろ辞めろ」と機会みたいな大合唱(w
2007/02/19 19:17
 そうですね。
すかんく
2007/02/20 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
柳沢大臣に本命チョコ「素直に辞めるアナタが好き」 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる