税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党代議士に不倫騒動勃発!

<<   作成日時 : 2006/09/29 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

 TBS系報道番組「筑紫哲也 NEWS23」(月〜木曜後10・54、金曜後11・30)の新キャスター、山本モナ(30)が、民主党の細野豪志衆議院議員(35)と不倫愛にあることが28日、分かった。29日発売の写真週刊誌「フライデー」が2人の熱〜いキス写真とともに報じている。同番組は25日にリニューアルしたばかり。筑紫哲也(71)、膳場貴子(31)両キャスターも真っ青のスキャンダル勃発だ。
 同誌は、2人が8月下旬に東京・南青山の路地で熱いキスを交わす鮮明な写真を掲載。さらに細野議員が港区内にある山本の自宅マンションで一夜を過ごした後、2人で品川駅から新幹線に乗り込む様子などを詳細にリポートしている。山本とラブラブの細野議員には、地元・静岡に4歳年下の妻と一人娘がいるのだが…。
 山本はノルウェー人の父と日本人の母を持つ美人キャスター。報道記者としての現場経験も抱負で、フジテレビ系「ニュースJAPAN」(月〜木曜後11・30、金曜後11・50)で人気の滝川クリステル(28)の“対抗馬”になると目されていた。
 お相手の細野議員は京大卒業後、三和総合研究所研究員を経て、平成12年に初当選。当選回数3回(静岡5区)を誇る民主党のホープだ。
 同誌の報道について山本は所属事務所を通じて「細野さんは今年春に仕事で知り合った友人の一人ですが、今回こうした写真を雑誌に掲載されたことは残念であり、軽率だったと深く反省しています」とのコメントを発表。「今後は自らを律し、襟を正してまいります」とした。
 一方、細野議員も「私の不徳の致すところであり、深く反省しております。今後は信頼を取り戻すべく、国政に全力を尽くす所存であります」とコメントしたが、交際の真偽については両事務所とも「プライベートなことなので」と口を閉ざした。 今回発覚した2人の熱愛騒動は、今秋18年目を迎える「NEWS23」にとっては“激震”だ。同番組は25日に9年ぶりにリニューアルし、元NHKアナウンサーの膳場と山本の起用が目玉となっていたからだ。
 リニューアルした26日の平均視聴率(ビデオリサーチ、関東地区調べ)は、前4週平均の7.9%を上回る9.2%を記録するなど、好スタートを切っていた矢先のスキャンダル。皮肉にも山本の初仕事は民主党大会のリポートだった…。
 番組への影響は−。TBS広報部は「プライベートなことなのでコメントすることはない」とし、今回の件で番組への影響はないとした。一方で同局関係者は「『NEWS23』は報道番組。話題は集めるかもしれないが、キャスターは堅くないとダメなのに…」と複雑な表情をみせた。
 同番組のキャスターに抜擢された抱負を「“今”起こっていることを現場のにおいと一緒にお伝えしたい」と語っていた山本。自身のスキャンダルをどう伝えるのか、注目が集まりそうだ。
[サンケイスポーツ]


 本来なら、こう言った不倫騒動は当事者の問題であり、細野議員の奥さんがそれで良いのなら、他人がとやかく言う問題ではないと思う。

 道徳観のない人が議員をやって良いのかと言った議論はあろうが、ない人にそれを望んでもしかたが無い。

 今回の件で、次の選挙の時、彼の選挙区の人がそれをどう感じ、考えるのかの問題であろう。

 それにしても、民主党は救われない。覚醒剤問題に始まりメール問題、そして今回の不倫騒動、今までの問題と違い、今回は家庭の問題であると言う点ではそれ程大きな問題になるものではないのであろう。

 彼自身の党内での立場は急降下だろうが、それは身から出た錆なのだからしかたの無いことであろう。

最後に、確かにこの問題はプライベートなことだと思う。
しかし、細野議員、あなたは国会議員なのです。公人がプライベートの問題と言う言葉で全てを遮ろうとする事には無理があると思いませんか。
 そんなに、プライベートの時間が欲しいのであれば、議員になるのを止められたほうが良いですよ。

 それにしても、本当に開いた口が塞がらない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山本モナ、民主党代議士と熱烈不倫
山本モナ熱烈不倫 相手は民主党代議士 キャスター陣をリニューアルして25日にスタートしたばかりのTBSの報道番組「筑紫哲也 NEWS23」がいきなり“ニュース”の発信源になった。 ...続きを見る
DANGER
2006/09/29 16:39
山本モナキャスター NEWS23はもう出ない!?
「NEWS23」の山本モナキャスターはつい先日、 民主党の細野豪志衆院議員との不倫デートが報じられました。 この直後、山本モナキャスターが2日、「体調がすぐれない」と して「NEWS23」の出演を中止したそうです。 ...続きを見る
日常の気になるニュースを語ってみる
2006/10/03 17:59
筑紫哲也さんが肺がんに
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ ...続きを見る
ニュース
2007/05/15 01:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まろは、フライデーなどあることが
まろが、大きい港区内などをリニューアルしないつもりだった。
BlogPetのまろ
URL
2006/10/02 11:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
民主党代議士に不倫騒動勃発! 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる