税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS ガソリンの卸値が下落。

<<   作成日時 : 2006/09/27 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 石油元売りのジャパンエナジーは27日、10月分のガソリン卸値を前月より1リットルあたり4円値下げすると発表した。値下げは昨年12月分以来、10カ月ぶり。出光興産は据え置きを表明しており、元売り各社で原油価格下落後の対応が分かれてきた。

 出光も原油調達費は前月より1リットルあたり4円下がったが、原油高騰時に小売価格に転嫁できなかった分があるとして据え置いた。ジャパンエナジーは「8〜9月の大幅値上げで大半の店舗は価格転嫁が進んだ」としている。

 一方、石油情報センターの小売価格調査では、レギュラー全国平均は25日時点で143.8円と2週連続で下落。商社などガソリン販売業者の売買の指標となる東京工業品取引所の先物価格は、8月中旬から下落基調だ。
(朝日新聞より)

 ようやくと言った感じがする。

 最近のガソリンの値上げにはげんなりしていた。

 小売価格は一時、レギュラーガソリンで140円を超えていたし、ハイオクに至っては155円になる勢いがあった。

 何処まで上昇するのか、先の見えない状況を感じていたが、価格が少し落ち着いてきた様だ。

 少しでも小売価格が下落してくれる事を期待したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガソリンの卸値が下落。 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる