税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 加藤紘一衆議院議員の実家放火の疑い(右翼の構成員?敷地内で割腹自殺を図る)

<<   作成日時 : 2006/08/16 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 言論への挑戦か?実家の敷地内で右翼の構成員が割腹自殺を図ったようだ。

 山形県鶴岡市にある自民党元幹事長の加藤紘一氏(67)の実家と事務所が全焼した事件で、敷地内で腹部を切った状態で見つかった男は、東京都内に住む右翼団体幹部(65)とみられることが16日、山形県警の調べでわかった。県警は発生が終戦記念日であることや、加藤氏が首相の靖国参拝に批判的な発言を繰り返していたことなどに着目。何らかの思想的な背景を持った行為との見方を強めている

 調べによると、男は敷地内のブロック塀付近で倒れていた。腹部の傷は横方向に走っており、腸の一部が露出していた。集中治療室で治療を受け、容体は安定しているが、言葉が交わせない状態が続いているという。

 男は顔や口の中などにやけどを負っているが、体には大きなやけどはない。このため、火を放った際には何らかの揮発性の高い油か有機溶剤を使い、急激に燃え上がった炎を吸い込んだ可能性があると県警はみている

 付近に刃物も見当たらないことから、実家内部に放火した後に割腹自殺を図り、そのまま外にはい出たところで倒れたとみられている。

 県警は地元消防と16日午前9時から、現場の実況見分を始めた。刃物の発見や火元からの油性反応の検出とともに、男の遺留品の捜索などを進めている。
(朝日新聞より)


 もし、この男性が右翼の構成員であり、放火したのであれば言語道断であり、蛮行以外の何者でもない。

 言葉に対し、その言葉が気に入らないから人の家に放火したり、暴力により言論を封殺しようとする行為は決して許されない。

 許す、社会になってはいけない。これ以上の蛮行は見た事がない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
加藤紘一氏の自宅で男が割腹自殺図る?!
加藤紘一氏の自宅・事務所が全焼 男が割腹自殺図る? 15日午後5時55分ごろ、山形県鶴岡市大東町、自民党の元幹事長加藤紘一氏(67)の実家から出火、木造2階建ての住宅と隣接する加藤氏の事務所計約340平方メートルが全焼& ...続きを見る
DANGER
2006/08/17 00:13
[加藤紘一氏実家全焼]放火男の情報が出てこない
うーむ、ようわからん。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2006/08/18 09:28
靖国問題:右翼構成員 加藤紘一衆院議員実家に放火
加藤紘一衆院議員の実家と事務所全焼 放火か 15日午後5時50分ごろ、山形県鶴岡市大東町の自民党元幹事長、加藤紘一衆院議員(67)の実家敷地内から出火、3棟のうち加藤議員の母、於信(おのぶ)さん(97)宅と加藤議員の事務所の木造2階建て計約340平方メ... ...続きを見る
浮 世
2006/08/18 13:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
加藤紘一衆議院議員の実家放火の疑い(右翼の構成員?敷地内で割腹自殺を図る) 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる