税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 無断渡航の調査中、他の自衛官自殺を図る。

<<   作成日時 : 2006/08/11 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 10日午前6時ごろ、長崎県佐世保市の佐世保港に停泊している海上自衛隊佐世保基地配備の護衛艦「あさゆき」の倉庫で、乗組員の1等海曹(42)が首をつって死亡しているのを同僚が見つけた。海自佐世保地方警務隊は自殺とみて調べている。

 海上幕僚監部によると、海自上対馬警備所に勤務していた別の1等海曹(45)が無届けで中国・上海に渡航していた問題を受け、ほかに無届け渡航をした隊員がいないか調査していた。
 
 その結果、あさゆき乗組員の1等海曹が中国に4回、韓国に11回、無届けで渡航していたことがわかり、事情を聞いていた。1等海曹は無届け渡航は認めたが、情報の不正持ち出しなどは否定したという。
(2006年8月10日 読売新聞)


 自殺した1等海曹について、無届で渡航した事以外はなんら証拠がある訳ではない。ただ、こういった事件が続いている。現在、こういった問題で一人の外交官が亡くなり、また、自衛官が今回亡くなるに至っている。

 その他にもロシアの外交官と元ニコンの研究員との問題が取りざたされている。

 日本人はよく理解しておくべきだ、性善説で物事を見ていると、次の標的にされるのは自分かも知れないと言う事を、事実は小説より奇なりと言う事を・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北朝鮮へ不正輸出された凍結乾燥機は・・・
軍事転用できるものだけに、なんとも恐ろしい・・・。 生物兵器製造に転用可能な凍結乾燥機を台湾経由で北朝鮮へ不正輸出し貿易勝者の元社長が逮捕されるという事件が明らかになりました。輸出先は金正日総書記の直系で軍が出資した国営企業「朝鮮綾羅888貿易会社」のダ.... ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/08/12 01:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自衛官の防諜意識はどうなっているんでしょうか?彼にとっては大したことが無いものでも、敵国に渡ることで、国防に影響が出たり、同僚の命に関わるものも有るわけですから、もっと真剣に考えてもらいたいものです。
クルトンパパ
2006/08/12 06:58
 クルトンパパさん、コメントありがとうございました。
 クルトンパパさんの仰る通りだと思います。
 個人の意識の低下と言ってしまえば、それまでかも知れませんが、全ての人に、もう少し想像力を発揮して頂ければと思います。
税務の片隅で。
URL
2006/08/14 10:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無断渡航の調査中、他の自衛官自殺を図る。 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる