税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮に凍結乾燥機を不正輸出(元社長逮捕)

<<   作成日時 : 2006/08/10 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 生物兵器に転用が可能な凍結乾燥機を北朝鮮に不正輸出したとして、山口、島根両県警は10日、東京都文京区湯島の商社「明昌洋行」の元社長木田実こと金英根(キム・ヨングン)容疑者(58)を外為法違反(無許可輸出)容疑で逮捕した

 調べによると、金容疑者は2002年9月、経済産業相の許可を得ず、凍結乾燥機1台を横浜港から台湾経由で北朝鮮へ輸出した疑い。

 凍結乾燥機は固体を急速に凍結させて水分を取り除き、乾燥させるための機器。細菌などを長期保存することができ、生物兵器への転用が可能とされる。大量破壊兵器の開発に転用可能なすべての機器輸出に経産相の許可を義務づける外為法の「キャッチオール規制」の対象になっている。

 同社は北朝鮮の国営企業から依頼を受け、都内の貿易会社に輸出の仲介を要請。貿易会社から紹介を受けた台湾の商社が、日本のメーカーから凍結乾燥機を直接購入し、北朝鮮に引き渡した。明昌洋行は貿易会社などに手数料を支払った。

 明昌洋行は1990年設立。北朝鮮へ建材や車を輸出していたが、拉致問題が表面化した02年ごろから日朝間の貿易が低迷し、業績が悪化。金容疑者はこれまでの調べに「違法と知っていたが、北朝鮮の国営企業からの依頼だったので、恩を売っておけば生き残れると思って引き受けた」と供述しているという。

 今回の事件は、05年、山口県のリサイクル業者らが盗難自転車を北朝鮮に輸出した事件の捜査で、関係先から凍結乾燥機の資料が見つかったことから発覚。県警は2月に明昌洋行などを捜索していた。
(2006年8月10日8時49分 読売新聞)

 在日の人なのだろう、勿論この人に限らず、この手の事件に手を染める企業は何社もある。
ただ、考えて欲しい。あの国は自分にとって不都合な事が起これば躊躇なくミサイルを撃つ可能性のある国だと言う事を、その矛先には日本があることを・・・・。

 全ての在日の人がそうだとは言わないが中には残念な方もいるのも事実だ。勿論、日本人の中にも経済的利益を優先させる人はいるであろう。

 だが、その行為が結局、自分や自分の家族に不幸をもたらす結果になりかねないのだと言う事を肝に銘じておくべきだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
軍事転用の疑い
北朝鮮に凍結乾燥機を不正輸出 商社の元社長逮捕生物兵器に転用が可能な凍結乾燥機を北朝鮮に不正輸出したとして、山口、島根両県警は10日、東京都文京区湯島の商社「明昌洋行」の元社長木田実こと金英根(キム・ヨングン)容疑& ...続きを見る
DANGER
2006/08/10 21:47
■スパイ天国/靖国の未来?
 スパイ天国日本。愛国心を教わらずに育った子供が国を売る大人になり、日本以外の自国に衷心を誓う輩の食い物になる。  この状況に流れつく課程に全く破綻が有りません。出来るべくして出来上がった現代日本。  問題を先送りにしている場合では有りません。スパイ防止.... ...続きを見る
 ◆ ケシクズ ◆
2006/08/11 17:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。全く信じられない会社ですね。こういう男は外為法違反ではなく、外患罪を適用して逮捕すればいいんです。現在の在日達は、戦後好き好んで日本に来たか残ったのがほとんどなのですから、気に入らないなら祖国に帰ってほしいです。これ以上、日本に害毒を撒き散らさないでほしいですね。
万能なモグラ
2006/08/10 17:07
万能なモグラさん、コメントありがとうございました。
 動機としては経済的理由を挙げているようです。背に腹は変えられないと言った感じなのでしょうか?
 在日、日本人に限らず、もう少し節度のある対応を望みたいものです。
税務の片隅で。
URL
2006/08/11 10:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北朝鮮に凍結乾燥機を不正輸出(元社長逮捕) 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる