税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の名はウンギョン、妻は死んだ。と語る金英男氏(拉致事件)

<<   作成日時 : 2006/06/29 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 6

 「ウンギョンの母めぐみさんに私は86年の初めに会いました。めぐみからは仕事上に必要なため日本語を習いました。そして異性として親しくなり結婚しました。しかし、94年に死亡しました。めぐみの問題はこれで全てと言えます」(キム・ヨンナムさん)
 キム・ヨンナムさんは、めぐみさんについて、このように述べ、めぐみさんが病院で自殺をしたという、これまでの北朝鮮側の主張を繰り返したほか、日本に渡した遺骨は本物であるとして、日本の対応を批判しました。
 また、北朝鮮に渡った経緯として、船の中で眠ってしまい、沖に流されたところを北朝鮮の船に助けられたと話し、拉致を否定しました。
 「私が北に来たのは拉致ではなく、自ら渡ったのでもなく、偶然起こった突発的な出来事です」(キム・ヨンナムさん)
 ヨンナム氏は、北朝鮮に渡ったのは「偶然」だと強調し、拉致を否定したほか、娘のキム・ヘギョンさんの実名はキム・ウンギョンだと明かし、日本には送るつもりはないと述べました。
(TBSより)



 どの部分が本当でどの部分が嘘なのか、それとも、全てが全くのでたらめなのか、たぶん、ほとんど、嘘というのが実情なのだろう。今までの北朝鮮のやりようを見ていると、このニュースそのものに、価値を見出せない。

 金氏がどうのというわけではなく、あの体制化で、何を言っても無駄だろうという気がする。
会見を見るまでもなく、こういうことを言うだろうと、みんなが感じていた通りコメントで、何の新鮮味もない。

 日本に対して拉致を認めたときは体制の僅かな変化と思っていたが、この国は最早変わりようがないのだろう。

 しばらく、相手にしない方が良いのかも知れない。拉致被害者本人やその家族の人のことを思うと可愛そうだと思うが、こちらが何を言おうと権力者階層が本当の意味で貧困にならなければ、変わりようがないのだろう。

広告
転職するならイーキャリア
いまの仕事、いつまで続ける?〜キャリアストレステスト〜


求人情報ならアルバイト・転職・派遣情報の「ワークゲート」へ
事務系の求人情報を探すなら「ワークゲート」へ。

「ワークゲート」では全国の求人情報が職種や勤務地、雇用形態から検索できるだけでなく、

MY履歴書を登録すれば、企業からのスカウトメールを受け取ったり、

気になる求人情報をスクラップしたり出来ます!



ひまわり証券の資料請求プログラム
日経225先物取引!始める前にまずは貴方の疑問にお答えします!


犬のコミュニティサイト。。。
犬好きが集まるコミュニティサイトが誕生!
今なら商品券などがあたる豪華プレゼント実施中!


保険加入を考えているあなた、いろんな保険を比較してみませんか?
保険モール/生命保険


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【速報】めぐみさんは自殺したと言わされた金英男氏
それって、言わされてるだけでしょ。 ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/06/29 19:42
#1285 手を変えようと品を変えようと、こんな「こども騙し」には乗らない
もう予想の範囲内の回答にあきれるばかりであります。 キム・ヨンナム氏の会見が先ほ ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2006/06/29 20:17
金英男さん母子再会と、予想された記者会見
私の予想したとおりの結果となりました。 横田滋さん、早紀江さん夫妻が、めぐみさんの夫とされる金英男さんの、 母子再会の場面に立ち会うことなかったのは正しい判断でした。 北朝鮮の金剛山で行われた母子再会とその後の記者会見、 確かに、北朝鮮という国家により拉致された金英男さん母子の再会は、 感動的でもありましたが、その後の記者会見は予想通りの結果です。 その記者会見では、「めぐみさんは94年4月に自殺... ...続きを見る
新・だんなの屋根裏部屋
2006/06/29 21:46
北朝鮮拉致被害者の金英男さん記者会見
テレビで北朝鮮拉致被害者の金英男さん記者会見のニュースを見ました。 内容は、予想されたものでした。 ...続きを見る
普通の一日
2006/06/29 22:36
拉致否定とパチンコ業界の因果関係
拉致被害者なのに、南北の離散家族再会事業の一環として実現したけったいな再会劇。すべては北朝鮮のシナリオ通りにコトは進んだ。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/06/29 22:37
北朝鮮での会見を聞いて・・・
横田めぐみさんの夫とされるキム・ヨンナム氏の会見が行われた。日本のメディアの取材は許可されず、韓国の一部のメディアのみ許された。 まあ、なんというか・・・おおむね予想通りの会見やった。 ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/06/29 23:26
■金英男さん(?)、記者会見[06/30]
たまたま潜り込んで寝込んでしまった船が沖に流され、北朝鮮の船に救われた・・・。金英男さんは「拉致ではない」ことを強調。そんな、あまりにもうそっぽい会見、素直に受け取るわけにはとてもいかない。あの会見のしゃべり方自体、シナリオ通りとしか見えないし、第一、あ.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/06/30 07:05
ウンギョンとヘギョン
北朝鮮が認可した小芝居を観た。北朝鮮の金剛山で韓国人拉致被害者の金英男一家が母、 ...続きを見る
えぇそうかな?
2006/06/30 07:09
北よ、憤怒と恥を知れ(北朝鮮拉致問題)
既に話題になっているニュースだが、冷静に観察することができない憤りさえも感じられた「再会」ショーなので、昨日のエントリーを止めていたのだが敢えて書くことにした。30日付エキサイトニュース・共同配信及び同29日付毎日配信を参照しておく。後者の毎日配信から以下に主要部分を引用する(文中の太字・下線は筆者による)。 ...続きを見る
時評親爺
2006/06/30 10:40
腐乱・悪臭は元から断て!
横田めぐみさんの夫で韓国人拉致被害者、金英男(キム・ヨンナム)さん(44)と家族との北朝鮮での再会。 そして、金剛山での会見・・・。 ...続きを見る
DANGER
2006/06/30 16:21
金英男さんが会見
金英男さんが会見 「めぐみさんは自殺」と説明 (朝日新聞) - goo ニュース ...続きを見る
あれこれ随想記 
2006/06/30 21:27
嘘で固めた金英男さんの会見談話、盧武鉉大統領も内容に一枚噛んでいるとは!
 母の崔桂月さん、姉の金英子さんと28日午後、北朝鮮の金剛山で28年ぶりに再会した。金英男夫妻とヘギョンさんチョルボン君の二人の子供との対面は言うことなしであった。 ...続きを見る
やぶにらみトーク
2006/07/01 10:48
横田滋さんお疲れ様でした!
横田滋さん、退任を正式表明…おととし血液の難病に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000014-yom-soci ...続きを見る
Yahoo!ニュースの花道
2007/03/24 11:08
北朝鮮子供2人拉致の疑い
北、子供2人拉致の疑い=来週、捜査本部設置へ−警察当局 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000066-jij-soci ...続きを見る
気になる情報・最新ニュース発信中!
2007/04/04 22:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもありがとうございます。

私も関わらなければいいとは思うのですが
やはり拉致被害者家族のことを最優先に考えるのであれば、もう経済制裁しかないと思います。

話し合いが通じる国ではないですから。

問題の先延ばしは、もうイヤですね。
「感動創造」
URL
2006/06/29 19:46
 こちらこそ、ありがとうございます。
本当にそう思います。どの様にするのが一番効くのかが分かりませんが、拉致被害者家族の事を最優先に考えるとするなら、そろそろ、経済制裁も考えなければならない時期かもしれません。
税務の片隅で。
2006/06/29 19:54
恐らくあの会見の中での本当は、ヘギョンではなくウンギョンと言うところだけでしょう。
北朝鮮で拉致被害者同士が、恋愛関係になって、結婚できるとも思えませんし、めぐみさんのことを日本名で呼んでいたとも思えません。

さらに、彼が流されたと言う状況をテレビが検証してましたが、韓国領海から出ることも難しそうでした。

全てが台本どおり。北朝鮮で会えば、こういう結果になることは分かってましたから、金英男氏を責められません。

韓国と同一歩調で拉致問題の解決が出来ないのははっきりしました。日本はアメリカなどと一緒に、毅然とした態度、そろそろ見せるべき時期ですね。
クルトンパパ
2006/07/01 07:14
TBありがとうございます。

北朝鮮の見え透いた嘘、「怒り」よりも「哀れ」に思えます。
盧武鉉大統領が莫大な援助をしているので、日本や米国が経済制裁をしても北朝鮮は困らないと、ある経済誌で読みました。
困った国ですね。
bonanza
URL
2006/07/01 17:23
クルトンパパさん、bonannzaさん、
コメントありがとうございました。
発言に対する自由度が全くないであろう、北朝鮮において、発言する事自体が国策に密接に繋がっていくだろう事は、容易に想像できます。
 日本人拉致被害者であった人たちの現在の発言と北朝鮮にいた時の発言とを見ればそれが一目瞭然と言えるでしょう。
 ですから、現在の金氏の発言を責める事は出来ません。
 ただ、一刻も早い問題解決を祈るばかりです。
税務の片隅で。
2006/07/03 11:35
横田めぐみさんは、
一体何時になったら帰れるんやろ
横田御夫妻ほんまにお気の毒でんなあ
めぐみさんお元気でおられるちゅうのに
何で返さんのか、わて北朝鮮に
腹が立ってむかむかしてくると
けつの穴がかゆうてかゆうて
どうしょうもないんですわ。
屁こくとその時だけ直るんですが、
そうやたら屁は出るもんやないし
困ってますのや、そやから
横田めぐんみさんに
1日も早う帰って来てもらうことを
願ってますのや。
かんぺい
2006/11/22 07:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘の名はウンギョン、妻は死んだ。と語る金英男氏(拉致事件) 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる