税務の片隅で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 自衛隊、ジャワ島の被災地に入る。

<<   作成日時 : 2006/05/31 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 インドネシア・ジャワ島中部を襲った地震で、国際緊急援助隊として派遣される自衛隊の先遣隊19人が5月31日朝、空路でジャカルタから被災地入りした。医療支援のための情報収集を進める。27日の地震発生から5日目、今も病院は重体患者であふれ、多くの負傷者が十分な治療を受けられないでいる

 先遣隊はインドネシア国軍が用意したC130輸送機でジャカルタを出発、約1時間後にジョクジャカルタの空港に到着。本隊の受け入れに向けて準備を進める。隊長の早渕昇・一等陸佐は「地震国の日本から来たので役に立ちたい」と語った。

 インドネシア社会省によるとこれまでに確認された死者は約5700人、1万人余りが負傷した。約20万人が家を失ったとみられ、被災者の多くは屋外での生活を強いられている。

 AFP通信によると、世界食糧計画(WFP)は30日までに140トンの食料を被災地に運び込んだ。また、衛生状態が悪く、世界保健機関(WHO)は感染症の発生を懸念している。
朝日新聞より


 地震が頻発に起こる日本としての最大限の支援をして欲しいと思う。次に大規模な地震が起こるのは日本かもしれないのだから。

 衛生状態の悪い中での活動だろうが自衛隊員の方を含め健康に留意しつつ、最大限努力して頂ければと思います。


(広告)
人気のななめドラム洗濯機や食器洗い乾燥機が当たるビックチャンス!


[PR]登録サイト30万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!



プリングルス1ヶ月分が当たる★さらに当選確率が最大なんと5倍


簡単!便利!みんなの保険比較サイト保険モール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自衛隊、ジャワ島の被災地に入る。 税務の片隅で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる